杉の子幼稚園 杉の子幼稚園
杉の子幼稚園 杉の子幼稚園

ありがとう!

 月曜日から晴れマークがでていましたが、年長中運動会では予報が大きく外れたことから、当日まで少し心配していました。しかし今回は予報通り。少し暑いくらいの秋晴れの運動会となりました。

 年少さんの運動会は年長中さんの運動会と比べ、いつも祖父母の方の参加が多くなります。初めての運動会ということで、楽しみにしている人が多くいるのだと思います。そんは多くの方が、子どもたちの演技に大きな拍手やたくさんの笑顔をおくってくれました。ありがとうございました。
 年長中さんより一週間遅い開催ということから、子どもたちのモチベーションの持っていき方をいろいろと工夫してくれた年少組の先生、年少さんを支えるために裏方で一生懸命働いていた先生、ありがとうございました。
 大好きな家族の方が見に来てくれている中で、これまでに覚えたことや楽しんできたことをそのまま発揮してくれた子どもたち。家族の心を温かくしてくれてありがとう!
  先週の年長中運動会のバトンをしっかりと受け継ぎ、今日も素晴らしい雰囲気の中で、年少運動会が出来たと思います。

 「大きな行事を通し子どもたちは大きく成長します。その様子を見た保護者の方は親としてまた成長します」

 杉の子に関わる全ての方に感謝し、今年度の運動会を終了したいと思います。本当にありがとうございました。

埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園園長 関山典央